うらめしや

今週のお題「おとうさん」

そんなわけで遅れました、三郎です。気づけばもう梅雨になりどんよりと冷たく少し蒸すような気温の中で、お父さんに思うことをかいていこうと思います。

まずこんな子供になってしまってごめんなさいということ。頭は悪いし、特別いい子ちゃんでもない、足は遅いし運動神経もない、社交性もない。

おとうさんが持ってるいいものをまったく受け継げなくてごめんなさい。生きてるのか死んでるのかもわからない海馬の渦でうごめく私を許してください。ごめんなさいごめんなさい。

これから仕事がんばって嫌なとこ全部取り返せるようにがんばるからさ、みててほしい

何を書いているんだ私は、暗い、心が重いです。

 

そんなんで絵のほうはスランプです。まったく構想が浮かんでこない。それでも何とか2枚描きました。正直駄作です。私が絵を描くときは暗い気持ちになったときなんです。なので仕事が忙しすぎたのかまた別の何か、、。頭の中の私にはもう少し働いてもらいたいものです。

一枚目はなかよし、です。右の子は後ろに描いてある機械でしか感情を表せられない麻袋君です。左の子はリップちゃん。アヴァンギャルドなかわいい子です。

二枚目はアリスちゃんです。骨格がなくなって今の姿になった女の子の絵です。長い髪、リボン長いまつげの目、アリスちゃんが使ってた小道具たち。どことなく匂わせる絵です。

f:id:mikeru3270:20190615221226j:plain

なかよし

f:id:mikeru3270:20190615221304j:plain

アリスちゃん