のろい

週休二日でも仕事はつらいものだと感じます。三郎です。

20を超えてから目の前の景色がどんどん流れていっています。仕事もそうだし休日もまたそうです。同じ流され流れるのですから休日なんて思い返せば蛇口から水滴が垂れるように一瞬です。そんな日々を大切にしたいと思う今日この頃です。

最近描いている絵はなんとも手抜きに感じます。やっぱり私の敵は色ですね、何もない空間に色を詰め込むだけで完成してしまうのですから。黒で敷き詰める私の絵には敵ですね。まぁそうはいいつつ絵なんて気分ですから塗ってしまったりするんですけどね。

色について誰かの意見を聞いてみたいですね。身近に話せる人間が居ないので、、、。

まぁそんなこんないいつつ先週描いたぶんの絵を載せておきますね。一枚目はなんかの横顔かいたところから始めた絵ですね、幽霊紳士と呼んでいます。足がナイスです。二枚目はファッションちゃん夜中に描いたの目に優しい黒バックになっています。いろんな洋服から得たポイントを盛り込んでいます。今見ると相当ダサいですね。まぁそれがファッションですよと。三枚目は余興ですね、マグモンスターくんです。描いた時間10分くらいかなぁ色は怖いってのはこういうことです。

今週の絵はこんなもんですかね。まぁ見てってくだせぇ。

f:id:mikeru3270:20190507194921j:plain

幽霊紳士

f:id:mikeru3270:20190507194937j:plain

ファッションちゃん

f:id:mikeru3270:20190507194953j:plain

マグモンスター君